3月の優秀作品🎉

3月の優秀作品です。今の学年最後の作品です。上手くできたかな???
上手に書けた作品は、毎月載せていきますので、また来月も頑張りましょう!!

評価 :4.5/5。

文字が生きてるみたいです。生き生きとして、伸びがあってかっこいいですね。お名前もとても丁寧で綺麗です。大変良くできました!!

評価 :4.5/5。

しっとりとして、とても落ち着いた素敵な作品になりました。全ての線が優雅で美しいですね。お名前も綺麗に書けてます。大変良くできました!!

評価 :4/5。

迫力があって、字もしっかりとまっすぐに立っていて、とても気持ちがいいですね。お名前も大きさが揃ってとても綺麗です。

評価 :4/5。

字の形も、線の質もとても良いです。お手本をよく見てしっかりかけましたね。上手です。お名前もカッコよく書けましたね。素晴らしい。

評価 :4/5。

しっかりとした字で、4文字がとてもバランスよく書けました。字の形も線の質もとてもいいですね。お名前がカッコよくて作品を盛り立ててます。

評価 :4/5。

難しい漢字4文字熟語です。とても均等が取れていて、作品に一体感があります。名前もとても綺麗ですね。6年生最後の作品となりました。

評価 :4/5。

可愛らしいネコちゃんが思い浮かぶようななんだか温かい作品ですね。とても上手にかけました。「子」のハネがとても綺麗ですね。お名前も上手です。

評価 :4/5。

うっとりするような美しい作品ですね。全ての字がとてもリッチで、ゆったりしていて雅な感じです。ロイヤル感がありますね。素晴らしい。

評価 :3.5/5。

初めての漢字ですね。とても上手にかけました。バランスを取るのが難しい字ですが、お見事です。線の質も良いし、お名前のかっこいいですね。大人が描いたみたいですよ。

評価 :3.5/5。

とてものびのび書けてます。「う」がかっこいいですね。お手本をよく見て、文字の特徴をきちんと掴めてます。お名前も、漢字に挑戦しました。よくできました!

評価 :3.5/5。

線がとても綺麗ですね。「や」の長い線はスーッとまっすぐ綺麗な角度でとても美しいです。お名前も字の大きさが揃ってとても綺麗です。

評価 :3.5/5。

しっかりとした線で4文字のバランスが素晴らしいです。文字がまっすぐに座っていて、上下左右のバランスも抜群です。お名前も素晴らしい!

評価 :3.5/5。

とても落ち着いた作品ですね。字のひとつひとつがしっかりと落ち着いてて、大きさのバランスがとても良いです。「り」の縦線はかっこいいですね。お名前も素敵です。

大人の作品です。

褚遂良「雁塔聖教序」の一説です。今回は、線や点が思わぬ場所に浮遊する難しい作品でしたが、とても綺麗に書けました。太さも書体も揃っていて、作品に一体感があります。よくできました。

大人の作品です。

褚遂良「雁塔聖教序」の一説です。バランスのとりづらい「高」という字に、細い長い線が続く「則」。高度な技術が求められましたが、素晴らしく書き切りました。とても綺麗です。

大人の作品です。

まだ始めたばかりで、この精度は素晴らしいですね。まっすぐな縦線を書くのはとても難しいのですが、難なく書けてますね。すごいです。ハネもとても上手です。

かんめい書道教室 メニュー