12月の優秀作品🎉

12月の優秀作品です。

上手に書けた作品は、毎月載せていきますので、また来月も頑張りましょう!!

評価 :4.5/5。

とてもしっかりと書けましたね。おうちでも自由帳に練習した成果でしょう!大変上手ですね。

「ふ」のはねやはらいがとてもきれいです。すべてのはねもはらいもきちんと次の線につながっていますね。とても大事なことです!「ね」の線はとても力強くてそれでいてクリアで大変きれいで見入ってしまいますね。

お名前も上手に書けてます。

この調子で頑張ってね!

評価 :4/5。

バランスを取るのが難しい字ばかりですが、しっかり書けました。

お名前も漢字がとても上手になりましたね。

「木」が力強くまっすぐ立っている感じが、冬にも負けない強い幹を想像できます。

「ち」の線質がとてもいいですね。形も抜群に上手です。この「ち」の線質が他の漢字にも出てくるといいですね。

線一本一本の質が上がってくれば、もっと素晴らしい作品になるとおもいます。頑張ってね。

評価 :4/5。

王義之「集字聖教序」の一節です。線もクリアできれいですね。
一般の生徒さんですが、行書もだいぶなれてきて、大変よくかけました。

評価 :3.5/5。

虞世南「孔子廟堂碑」から、四字熟語を作り作品にしました。
一般の生徒さんですが、線もクリアで字も上手です。お名前も綺麗にかけてます。

評価 :3.5/5。

力強い線がとても印象的ですね。
起筆もとても上手にできました。文字の形もとてもいいですね。
線の太さと大きさが揃ってくるともっと良くなります。頑張ってね!

かんめい書道教室 メニュー