6月の優秀作品🎉

6月の優秀作品です。
上手に書けた作品は、毎月載せていきますので、また来月も頑張りましょう!!
※ 画像処理が下手で、端が少し欠けてたりしてます。ごめんなさ〜い。

評価 :4/5。

一般クラスの生徒さんです。褚遂良の雁塔聖教序の一節です。お手本通りに美しい字が書けました。バランスも良く、線のひとつひとつが優雅ですね。大変よくできました!!

評価 :4/5。

風がばっちり決まりましたね!かっこいいです。風という字は、とても難しいですが、うまく決まるととてもカッコいい字です。下ははみ出ちゃいましたけど、勢いのある証拠ですね!

評価 :4/5。

画数の多い字が多い4文字でしたけど、太さ・大きさが半紙の中にきっちりはまり、窮屈さを感じさせませんね。上手に書けました。「急」という字がむちゃくちゃかっこいいです。

評価 :4/5。

「大小」は、簡単に見えて、すごく難しいですが、文字がしっかり真ん中に入って、大きくゆったりと書くことができました。「小」の左右の点が、とてもきれいですね。お名前もとても上手です。

評価 :3.5/5。

太くしっかりと書けました。「は」と「ま」のまるの所、アルファベットのJからお山を書くという書き方をあみ出してくれました。うまくできてます。お名前も上手です。

評価 :3.5/5。

「風」は、どことなく風に吹かれてる感じで出てて、臨場感があっていいですね〜。お名前がちょっと大きいですけど、上手に書けてます。次はもうちょい小さくね!。

評価 :3.5/5。

大きく伸び伸びと書けました。お名前も漢字で頑張りましたね。バランスよく上手に書けてます。「ま」の縦線が真っ直ぐで気持ちがいいですね!

評価 :3.5/5。

迫力のある大小が書けました。線が生き生きとしていて、動き出しそうです。小の縦線がまっすぐしっかり書けましたね。「小」という字が、パンダちゃんに見えて、個人的にはとても好きです。

評価 :3/5。

お名前がとても上手ですね。同じ大きさで、同じ間隔で、まっすぐにきれいに書けてます。「大」の左払いがとても綺麗です。ゆっくり丁寧に書いたことがわかります。文字の左右のバランスがうまく取れるとさらに良くなります。

評価 :3/5。

初登場の1年生です。しっかりとした線で、堂々と書けてますね。線もまっすぐで力強いです。これからが楽しみですね。
お名前も上手に書けてます。大きさはこれから勉強していきましょうね!

評価 :3/5。

難しい課題でしたが、最後はまとめましたね。「下」という字がすごくかっこいいです。お名前も上手に書けてます。「風」は、文字に流れや動きが出てくるとさらに良くなりますよ。

かんめい書道教室 メニュー